【残席3】NHKキャスター&リポーターになる!3か月プレミアムグループコンサル

こんにちは。松下公子です。

このコンサルを受講すると、どうすればNHKキャスター&リポーターになれるのか?を知って、遠回りせず、内定する事ができます^^

もちろん、あなた次第ではありますよ。

ただ、1つ確実に、お約束できるのは。

あなたの場合は、どんな志望動機がいいのか?

あなたの場合は、何が自己PR,強みになるのか?

あなたの場合は、どうすれば、面接を突破して内定するのか?

NHKキャスター&リポーターになるために必要なことを、「あなたの場合は?」にこだわって、お教えすることができます^^

140301-1

さかのぼれば、この4年で30人もの方がアナウンサーやリポーターに内定。

去年度は14名がアナウンサーに内定し、そのうち12名がNHKキャスターに 内定しました。

さらに、以前サポートしてNHKキャスターになった方たちから、 他の地方NHKへの移籍のご報告がありました。その人数は3人。

ということで、新たに15名ものNHKキャスター&リポーターが この4月から、活躍しています。

もう、どうしたらNHKキャスターになれるのか、 私にはわかっているんです(笑)

————————

松下さん、こんにちは。
 
今日は面接コンサルありがとうございました(^-^)
 
とても勉強になりました!!
 
松下さんの「基本形はできていますよ~」という言葉、とても私にとって励みになりました。
 
最近自信を失い気味になっていたので・・・笑
 
稿読みでは、目線のことや間の取り方といった細かいところまでのご指摘ありがとうございました。
 
あまり今まで目線の取り方を指摘されたこと&自分で意識していたことがなかったので、新発見でした。
 
「命までは取られない」という言葉、これから面接前に心の中で唱えてみようと思います!!
 
そして今までイマイチつかめていなかった「会話のキャッチボール」がなんとなく掴めたような気がします。
 
「こういうことだったのか~!!」と思いました。
 
今は早く今回の面接コンサルで得たものを実際の面接で試してみたくて、ウズウズしています笑
 
本当に丁寧にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
 

————

本日は長時間にわたり、親身になってアドバイスしていただき、ありがとうございました!松下さんのコンサルを受けることができ、本当に良かったです。
 
 今までブログで松下さんの言葉に励まさせれていましたが、実際にお会いしてパワーをいただきました。
 
自分のESの見た目や内容のどこを改善すべきなのか、明確に理解することができました。
 
今日松下さんとお話しして、自分のアピールすべきポイントが少しずれていたことに気付きました。
また、マイナスだと思っていた部分こそ、採用担当者の方の心を掴む最大のポイントになるのですね。
 
 ESの内容だけでなく、そのESに沿って模擬面接していただき、自分の中で整理しきれていないポイントがあることも実感しました。
 
 改めてESを書き直してみますね。松下さんや、一緒にコンサルを受けたKさんの意見は、自分を客観的にみれる貴重なものでした。また、自信もつきました!
 
やはり実際にお会いしてアドバイスいただくと、自分の雰囲気などに合ったエピソードをアドバイスいただけたので、とても参考になりました!
 
 これこらも沢山のESを書くと思いますが(笑)今日教えていただいたことを活かして頑張ります!そして、松下会を実現したいです!
 
 ブログを読んでいる方にも、ぜひコンサルを受けてくださいと勧めたいですね!
 
 一緒にコンサルを受けたKさんと出会えたことも嬉しかったです。本気でアナウンサーを目指している仲間は、心強いです。
 
————————
 

先ほど、一次試験の案内メールが届きました‥!!

メールが届いたとき仕事の休憩中だったのですが、嬉しくて泣きそうになりました。

今年度に入ってから初めてESが通りました‥(泣)

松下先生のサポートのおかげです!!本当にありがとうございます!!!!

この一ヶ月の間に出したESが通るとは‥!(しかも今年色々出したなかで初の通過!)本当に本当に驚きです‥!!

先生と出会ってから、アナウンサーという職業に就きたい気持ちが以前よりも断然はっきりとして、やる気が増し、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

仕事をしながらのES対策講座、ES記入は大変ではありましたが、松下先生からの温かい励ましとアドバイスに勇気付けられ、楽しみながら取り組めました

こんなに強い気持ちでいられるのが、自分でも驚きです!笑

松下先生のサポートのおかげで、この一ヶ月だけでなく、これからもそういられると思います。心から感謝いたします。

面接や作文のアドバイスもありがとうございます!参考にして、実践します!

本当に、感謝の気持ちとやる気でいっぱいです!

松下先生、ありがとうございます!

————————

まだまだ、ご感想ありますがこのへんで(笑)

コンサル後は、落ち込んでいた気持ちも、やる気アップ!

これから何をすべきかが、明確になりました^^

そして、素直にコツコツと実践された方は、内定していますっ。

1393686442901

本日、九州地方のNHKから内定の電話をいただきました!

内定をもらえたのは、本当に松下さんのおかげです!

名古屋コンサルでは、エントリーシートの添削、原稿読み、模擬面接でどれほどの「気づき」をいただいたか分かりません。

どれだけ松下さんの言葉に救われ、励まされ、元気をもらったか…感謝してもしきれません。

アナウンサー試験を一度は諦め、一般就職を決めて、周りの人たちからかなり出遅れてしまったにも関わらず、コンサル後のESが全て通過し、試験を受け、内定をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

実は今週で、松下さんのコンサルを受けてからちょうど1ヶ月なんです。

あんなに憧れたNHKのキャスターに、この1ヶ月でなることができました。本当に本当にありがとうございます!!

これが、松下さんの力です!!

実は昨日、NHK秋田のカメラテストを受けてきました。

そして内定をいただきました!!!

松下さんには感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

自己PRからカメラ実技まで、何から何まで本当にお世話になりました!!

松下さんのサポートなしでは、今回の内定には結びつかなかったと思います!!!

諦めないでやってきて本当によかったです。

「諦めなければ、アナウンサーになれる」という松下さんの言葉を信じてきて走り続けました。

これからはアナウンサーとしての目標を達成できるよう、更に頑張って行きます。本当にありがとうございました!!

NHK水戸から、内定の連絡を頂きました!

松下さんに出会えていなければ、私はとっくの昔にアナウンサー受験を辞めていました。

私をアナウンサーにしてくれたのは、他の誰でもなく、松下さんです。心から感謝しています。

口をそろえて、私のおかげだと言ってくれていますね(照)ありがたいことです~!!

秋から募集がはじまるNHKキャスター&リポーターは。

大学4年生にとっては、新卒として受験ができる、最後のチャンス。

そして、既卒・社会人にとっては、アナウンサー経験がなくても受験できるというチャンスがあります。

大学4年生、そして社会人の方には、ぜひ、積極的に受けていただきたい。

でもね、ここで知っていると知らないとでは、大違い!

NHKが求めている人材そしてアナウンスなどの技術力というのは、民放とは違うんです。

民放とおなじように、アナウンサー試験を受けていくと、なかなか内定を手にするのは難しいです。。

そこで!

8月から、「NHKキャスター&リポーターになる!3か月プレミアムグループコンサル」を、はじめます。

これまで2時間や3時間といった短い時間でのコンサルを開催してきましたが、さらにパワーアップした内容です。

ESの相談から、模擬面接、原稿読みのチェックにカメラテスト練習と自分が弱い部分を、一緒に強化していきましょう!

講義については、こんな話をさせて頂く予定です。

◆心構え

・NHKキャスター・リポーターになる!と決めたら、まずやるべきこととは?

・NHKが求めているキャスター・リポーターのキャラクター

 ◆ES編

・ESが通過する!プロフィール写真の撮り方、選び方

・NHKに求められる志望動機とは?

・縁もゆかりもない地域のNHKに内定するために必要なこと

・よくでる作文のテーマ、そして攻略法とは?

・社会人(既卒者)が職務経歴書に書くといい〇〇とは?

◆筆記

 実際に出題された漢字や問題、過去問を、こっそり教えます。

さらに深く、解説していきます。

 ◆カメラテスト・面接編

・カメラテストで見られているのは、ズバリ○○です。

・NHKのカメラテストで、先に知っておくべき「アレ」とは?

・原稿読みで見られているのは、本当は〇〇です

・緊張を和らげて、自分らしく臨める5つの方法

・面接官のココロをギュッとつかむ!自己紹介(自己PR)の方法

・受験者の9割が聞かれる、質問とは?

・社会人(既卒者)が、絶対に聞かれる質問とは?

・NHKの試験をたくさん受けられて、内定のチャンスを広げる方法

 

などなどですが、講義はほんの少しだけ。

基本は、あなたの場合は、どうすればいいのか?がメイン!

ESづくり、志望動機、自己PRから、模擬面接、カメラテストまで、すべて、あなたの場合は?にこだわって、アドバイスさせていただきます^^

 
松下さん、こんばんは!先週、面接スカイプコンサルを受けさせて頂いたYです!

今日NHKからキャスターとして内定を頂きました!!松下さんに自分の気持ちを引き出して頂いたおかげです!

本当に感謝してます。ありがとうございました!

※コンサルして5日後の面接で、NHKキャスターに内定!

松下さん、こんにちは。今日は面接コンサルありがとうございました(^-^)

とても勉強になりました!!松下さんの「基本形はできていますよ~」という言葉、とても私にとって励みになりました。最近自信を失い気味になっていたので・・・笑

原稿読みでは、目線のことや間の取り方といった細かいところまでのご指摘ありがとうございました。

あまり今まで目線の取り方を指摘されたこと&自分で意識していたことがなかったので、新発見でした。

「命までは取られない」という言葉、これから面接前に心の中で唱えてみようと思います!!

そして今までイマイチつかめていなかった「会話のキャッチボール」がなんとなく掴めたような気がします。「こういうことだったのか~!!」と思いました。

今は早く今回の面接コンサルで得たものを実際の面接で試してみたくて、ウズウズしています笑

※その後、NHK秋田リポーターに内定!

これまでのNHKキャスター&リポーターの内定実績です。

————————

NHK札幌、NHK室蘭、NHK北見、

NHK青森、NHK秋田、NHK福島、

NHK仙台、NHK盛岡、NHK山形

NHK宇都宮、NHK水戸、NHK津、

NHK奈良、NHK福井、NHK松江、

NHK和歌山、NHK高知、NHK佐賀

※他、NHK契約ディレクター1人、NHK契約記者1人内定。

————————

去年度だけで、12名のNHKキャスター&リポーターが内定!

そのノウハウをあますことなく、お伝えする!名古屋での対面グループコンサルです。

コンサルでは、お弁当が付きます。

初日は、こちら満月♪

美味しく目にも嬉しいランチを頂いて、午後からもしっかりお勉強していきましょうね^^

さらに夜は、ご希望者があれば夕食もご一緒させていただきます。

コンサルで学んだ復習や質問の他。

まるっと1日私と過ごすことで、内定するための考え方やノウハウを、すべてお持ち帰りくださいね。

————————

【NHKキャスター&リポーターになる!3か月プレミアムグループコンサル】

日程:毎月第4土曜・8月27日、9月24日、10月22日

時間:10時~18時(お弁当などのランチ付)

お時間大丈夫であれば、夕食もご一緒させていただきますっ。

場所:栄メンバーズオフィスビル セミナールーム

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

(地下鉄東山線・名城線「栄」駅の13番出口から徒歩3分)
 

 ※栄駅は、名古屋駅から、名城線で5分です。

特典:スカイプコンサル90分×3回、メールサポート3往復

定員:6名 残席3名

受講料:30万円(税込み)

お支払いは、クレジット、または三菱東京UFJかゆうちょ銀行に振込です。

※振込の手数料、クレジット分割払いの場合、分割手数料は受講者様負担になります。

※クレジット払いは、本人確認を書面でやっていただくことになります。ご面倒な場合は振込がお勧めです。

「私、アナウンサーになれますか?とっても、不安です。。」

そう言っていた先輩方は今、NHKでこんな風に頑張っていますよ^^

今度、全国放送に出ることになりました。
 
NHK総合「ゆうどき」という番組です。
 
もしお時間ありましたら、観ていただけると嬉しいです!
 

ご無沙汰しております!

松下さんの指導のもと、今春からNHKで働いているMです。

リポーターとして3月に入局して3ヶ月ほど経ちましたが、自分で企画を提案して取材したり1人で編集をしたりまた、番組の送出を担当したりと、リポーター業務以外にも多方面から番組制作に携わっています。

もともと民放で制作の仕事をしていたので、NHKのアナウンサー業務の幅の広さに驚いています。

今は、仕事をしている時間が1番楽しいと感じます!(婚期を逃しそうですね・・・笑)

担当番組が決まりました。夕方のメインキャスターです。
 
今からドキドキしていますが、本当に嬉しいです!
夢を現実に!
 

私と一緒に、NHKキャスター・リポーター内定に向けて、頑張りませんか?^^

3か月プレミアムグループコンサルのお申込みは、こちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加